忙中ニコマスあり

アイドルマスター徒然

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動画投稿情報とKaku-tail7thに出展した話 



実に2年2カ月ぶりの動画投稿でございます。
なぜか時間が2分から4分の倍になっております。
せっかく久しぶりに制作したのであれこれマシマシしてみようと思ったらこんなことに……楽しんでいただけたら幸いです。

深く静かに浸透せよいおたか。

以降はカクテルについてのあれこれ
( 2013/03/17 09:44 ) Category 動画づくり | TB(0) | CM(0)

忙しい人の為のエヴァQネタバレネタダイジェスト 

これまでのあらすじ

シンジ「せっかく僕に心を開いてくれた美少女を失ってたまるか!覚醒したエヴァ初号機で使途をジョイナアアアアス!!!」

レイ「(連れ戻してくれて)すまんな」

シンジ「ええんやで(ニッコリ)」

加持「やってしまいましたなあ」

マリ「これは大変なことやと思うよ」

吉見「なんてことだ……なんてことだ……」


カヲル「初号機を止めてさっそうと月から降り立った結果wwwww」


( 2012/11/19 00:36 ) Category SS | TB(0) | CM(0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを見てきました。 

なんといってもエヴァは自分がちょうどシンジ君達と同じ年の頃に放映していた、ということもあり思い入れもひとしお。

TV、旧劇場版を観終わり、その年の頃にはさっぱり受け止められなかった人も多いんじゃなかったでしょうか。自分もそれなりに年を重ね、ミサトさん達の年齢になり、少しは受け止め方も確立できるようになった頃に、新劇場版が始まりました。

破を観終わった時、「これは本当にあの頃みたエヴァなのか?」と思うくらい、ワクワクしてでスパッと爽快な後味さえ感じる作品内容に、あの頃もやもやしていた14歳の私の幻影が「ええんやで(ニッコリ」と消えていくのを確かに見ました。やっと新しいステージに進んだのだ、と。

そんなこんなでQ上映当日を迎えた日の感想をツラツラ書きとめておきます。ネタバレ有です。
( 2012/11/18 15:44 ) Category よしなしごと | TB(0) | CM(0)

1月21日は四条貴音さんの誕生日ですのでお話をひとつ 

なかなか新たに出し物もないのが申し訳ないので、2010年3月にコピー本で作った貴音さんのお話をサルベージいたします。


タイトルは、「どんぶりラプソディ」
お気軽に楽しんで頂けたら幸いです。
( 2012/01/21 23:59 ) Category SS | TB(0) | CM(1)

コミックマーケット81頒布作品公開 

お久しぶりの更新です。
先日のコミックマーケット81で頒布しましたコピー本のSSを公開します。

ほぼ完売なので今後増刷の見込みがないのと、
アニメ・アイドルマスターの二次創作なので各地で最終回を迎えつつあるご時世ですのでいい時期かと思いました。

アニメにおけるごく初期の貴音と 千早のお話しです。どうぞお楽しみ下さい。





( 2012/01/08 00:57 ) Category SS | TB(0) | CM(0)

