忙中ニコマスあり

アイドルマスター徒然

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一時間SS参加作品 

・プライド


 すごく、怒られてしまった。

『お前のプライドは何か、よく考えてから電話してこい』


 プロデューサーからの電話は一方的に切れた。


「どーいうことなのよ! もー!」


 思わず乱暴に投げてしまったうさちゃんがベッドの向こうに飛んで行った。


「なによ……いいじゃない一回くらい休んだって」





 今朝、朝食を取っている時に新藤からお父様が出張から帰ってきて、夕食を私と一
緒にしたいという申し出があったと伝えられた。

 それで私の顔がぱあっと輝いたわけでなく、逆に苦虫を噛み潰したような表情にな
ったのを見て、新藤はお察しします、と控えめに告げた。今夜は予定が先に入ってい
た。

 今度のシングルを手掛けた作曲家との会食が。

「あ、もしもしプロデューサー? 今日の会食なんだけどぉ~。ちょーっとお腹の具
合が悪くて~、あんただけでパパっとあいさつしておいてくれないかしら? 水瀬伊
織ちゃんが宜しくお願いしてました!って」





「あ、あんなに怒ることないじゃない……」

 あんな風に冷たく突き放されたのはこれまでなかった事だった。

 どんなにアイツが持ってくる仕事にわがままを言った時でも、なかった。

「伊織お嬢様」

 新藤が部屋をノックした。

「お時間ですが、如何いたしましょう」

「何がよっ」

 つい苛立った心持をぶつけてしまう。

 しばらくの間の後、いつもと変わらぬ口調で返事が返ってきた。

「きちんとお断りのご連絡をする方をどちらにするか、お決めいただくお時間です」

「あ……」





『……わかった。先方には俺から言っておくから』

「め、迷惑かけるわ……」

『一つお勉強だ。わがままは別に構わないさ、アイドルとしてのお前が持っているべきもんだ』

「……」

『ただし、その<プライド>を自分で貶めるような真似は許さん。以上』

「……はい」

 驚くほど自然に、素直な返事を口にしていた。

『たまにしか会えないお父さんなんだろう? ちゃんと甘えてこい』

「よ、余計なお世話よ!!」


 軽く笑いながら切れた電話をしばらくにらみつけ、控えていた新藤に告げる。


「とびきりのドレスを用意させて頂戴! アイドルとして超成長した私をお父様にお見せするんだから!」


 精一杯に張った胸はもちろん、自分への激励。


・プライド   了


企画元サイトはこちらです。 http://ss1hour.wiki.fc2.com/

( 2010/03/26 23:39 ) Category SS | TB(0) | CM(4)
アイマスのPのカッコ良い所は、仕事だけじゃなくて、
アイドルの人生背負う所ですよね。
熱血教師物のドラマにも似た、熱い想いが心を打ちます。
それに触れた時のアイドルの反応が、
またそれぞれに魅力的な訳で。
こちらの伊織もまた、とても素敵でした。

伊織がアイドルとして、父親に認めてもらえますように――。
そう願わずにはいられません。
[ 2010/03/27 16:16 ] [ 編集 ]
ガルシアPこんにちわー

>アイドルの人生背負う所ですよね。

自分がアイマスを書くときに一番意識していることかもしれません。他人の人生「使う」仕事って、やっぱりハードだと思うのです。
[ 2010/03/27 18:26 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした、読ませていただきました。
伊織の事を考えている本当のプロデューサーですね。
伊織もその時はその時で自分の最善の言い方を考えたんでしょうが、それを突き放して考える時間を与えて…素直な返事で合格点になったといったところでしょうか^^
こういうプロデューサーに育てられることで伊織がどのように花開いていくのか、なんだか楽しみになってしまいますね!
ご参加ありがとうございました、また次回もご参加いただけるとうれしいです^^
[ 2010/03/28 01:58 ] [ 編集 ]
coroさんこんにちわー
ふらっと企画に混ぜさせてもらいました^^

>こういうプロデューサーに育てられることで伊織がどのように花開いていくのか、なんだか楽しみになってしまいますね!

結構、プロデューサーがしっかり大人で、共に成長というよりはアイドル達を導けるようなイメージをよく使います。必然的に原作の関係性とは少し違ってくるのですが……。

一時間SSは非常に頭の訓練になりそうなので、できるだけ参加して修行していきたいと思ってますので、何卒~。
[ 2010/03/28 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

