忙中ニコマスあり

アイドルマスター徒然

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとつ読み解いてみよう。 

 「爽快・楽しくなる動画」の管理人、爽快PことRDGさんがやられている企画にのって記事を書こうかとみようかと。

「じっくり語り語られて見よう」


 変な話、自作の「20th~」「White」において、いくつかの感想を頂けた事で、動画を読み解く事、人による作品の受け取り方の違いはとても興味深いものがあるという事を再確認しまして。

 自分でも作品を読み解く事が頭のブラッシュアップにつながりそうだなーと感じた次第。

 自然発生した自分の場合と違う点は「作品の送り手が語り視点を指定する」こと、これはエポックメイキングです。送り手がいわば出題者となって完全な受身では参加できず、また集まる感想も語る視点を統一する事で語る人そのものがより鮮明に見えてきます。

 と言うわけで今回の語られPであるおふた方、,チヒロP と DricasP の動画をじっくり見てみます。

 参考用にご両人のマイリスを貼ろうw



5月デビュー同期のチヒロP  ブログ「千尋亭」





最近ではim@sMSC3で江頭Pとともに運営をされていましたDricasP
ブログ 「DricasのGD-ROMな日々」
ネットラジオ・オールナイトニコマス月曜パーソナリティでもあります。 
( 2008/12/11 23:50 ) Category 界隈のはなし | TB(0) | CM(2)
初めまして.RDGです.

おおお,語り手として参加と聞いて!
今回は見る専の方の参戦が多く,P視点での語りが少ないのでPさんの参加はとても嬉しいです!
他の方の肉厚記事とか読んでしまって尻込みとかしないでくださいませ.
語られ側としたら,色んな視点からの語りが得られるのがとても嬉しいものですから.
私自身も自分以外の人がどう考えたのかというのを巡っていくのが楽しいです.

今回のお二人はお題がちょっと難しいですが,楽しみにしております.期限はまだ先なので,ゆっくりお考えください.

ではでは
[ 2008/12/12 09:28 ] [ 編集 ]
RDGさんこにちわー!

その名の通り、じっくり書いてみようと思います。
既に濃ゆく書かれている方もいてびっくり。

どうぞ宜しくお願いしますー。
[ 2008/12/12 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

