忙中ニコマスあり

アイドルマスター徒然

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

im@sMSC3 閉幕に寄せて 

 いやはや、大会終了と同時に怒涛の単品ラッシュ。
 良作のつるべ打ちに溺死寸前の週末でしたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
 
 この小烏さんはちょっとキュートだなw


 運営されたcx0101P、DricasP、一ヶ月以上に渡る企画の進行お疲れ様でした。
 期限ギリギリの提出すみませんでした(^^;

「すみませんちょっと遅れます!」
「大丈夫でした!」
 とあわただしいメールを送ってしまったオッチョコチョイでございます。

 以下つらつらと。  私の投票した作品Final-2は、3位でした。

 制作者は、十字P

 成る程この辺りを見ても選曲というかPの根幹にあるものは通じていますね。

 未完ということでしたので、完成品がいつか上がる日を、心待ちにしていましょう。

 
 2位 Final-5  motaP


 こちらも完成品期待しています。大変そうだなあ……。


 これかあああああ!


 1位 Final-7 タクヲP

 決勝での爆釣りお見事にございました!
 ちなみに入賞のほか2作と違って、芯が見えないままの未完な為、先の見たさ倍増ですw
 何時か見れることを期待しています。


 真綾大好きっ子なのでタクヲPのこの動画気に入っています。彼女の強い声に負けない映像が素敵です。


 自分の事も少々。
 まず大前提として、「作品を完成させてから参戦についての作戦を練る」という方針を採っていました。なので動画そのものは勝ち抜き用に特化されておらず、全体で完結しています。

 上位作品を見てみても、目に触れる指定時間内にエネルギーを集中させていて、起承転結がつくことは二の次の決戦仕様でした。ここが大きな違いです。

 私の場合、サビ前で10秒を切って、勝ち抜けた場合サビの映像で票数のブーストがかかることを期待してしまい、初回の興味を引くだけのパワーを捻出できなかったのが予選落ちの理由でしょう。
 
 教訓、ハイライトを隠したいならハイライト級の要素を序盤に配置すべし。


 最後に、ブログ公開票で拙作に投票していただい方々!(自分が補足できた分です)

 moguP →モグノート

 キリコさん ティンと来た! -勝手にまとめるアイマスMADー

 バスP →埋もれた名作PVシリーズ とか

 そして投票、コメントしてくれた視聴者の方々、ありがとうございました。
 声に出してこれが好きだ、と言ってもらえる事は、P冥利に尽きると言うものです。

 また作るぞー!
( 2008/11/30 23:50 ) Category 界隈のはなし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。