忙中ニコマスあり

アイドルマスター徒然

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

im@sMSC3 決勝インスピ覚え書き(後) 

 im@sMSC3クライマックス。

 さあ、締め切りは本日19時までですね。 →投票所
 先日主催のcx0101Pがゲスト出演していたきつねPのところでのラジオを拝聴していたのですが、どうにもお疲れのご様子。ご自愛くださいますよう。


 決勝戦の作品感想の後半です。前半はこちら。
 ブログ公開表は投票締め切り後投稿します。






Final-5

(本選時インスピ)
絵を描ける人が強い、という通説は自分の世界のみで表現できる強みですよね。
その人の世界は想像のつきようがない。だからこそ気になる。

(決勝インスピ)

 使われているモチーフは全てアイドルマスターのもの。けれども、そこにあるのはひたすら内へ内へと深度を深くしていく潜水艦のごとく未知の世界へ誘われます。 素材の咀嚼→解体・吸収→自己の血肉としてアウトプットできる、というのは純粋に羨望の対象でございます。



Final-6

(本選時インスピ)
音ゲーというのは良い曲が多いのですね。
突如吹き荒れるネタの数々! 秒数区切りの今大会でこういう変化はとても楽しい。

(決勝インスピ)
吹き荒れる面白かっこよさはノンストップでビートを刻むのです。
千早のまな板タオパイパイ乗りに心をキュッとやられてしまいました。
見るたびに発見があるのも楽しいです。こまい仕込みは好き。
 


Final-7

(本選時インスピ)
バレバレバレ☆な公式曲。妄想エロ神俺にご教授を自重。
内容も気持ちの良い「アイドルマスターの映像作品」となっており好感。

(決勝インスピ)
本選でも書いたけれど、もっとも真摯にアイドルマスターを描いているのが好感です。
そこが公式曲の強みでもありますが。あくまで主観だけど、作品に「尽くす」ことができるという事が
出来るというのは貴重なポテンシャルだと思う。
 

Final-8
(本選時インスピ)
話々と丑三つ時を刻む時報。春香さんは話す。
電話口? 留守電? モノローグ? 「気になる」指数MAX。

(決勝インスピ)
ここに来てMAXになった気になる指数を昇華して、新たな展開への糧としてきましたね。
一気に開放された画面に引き込まれる。観る側が非常に「傾ける」動画として仕掛けるという戦略に舌を巻きました。




Final-9

(決勝インスピ)
予選落ちからの敗者復帰なのでインスピは初

突っ込みはキリがないので少しまじめに読み解きますか……と思ってもいっつも冒頭の乳首で心が折れる。

覆面こと艶村さんともとれる人物がアイドルに対して何やら想いを馳せている様子。ふと思いついたように軽やかに打ち込む検索語句は雪歩。

プロファイリングしてみるとこの登場人物は雪歩が好きな可能性が伺えます。
あとわた春火山がとても可愛い。



●このように作品についてあーだらこーだらと思索に耽られるもニコマスの醍醐味ですね。
明日以降のP名判明祭りが楽しみです(^^;




( 2008/11/23 23:30 ) Category 界隈のはなし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

