忙中ニコマスあり

アイドルマスター徒然

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

im@sMSC3 30秒本選 インスピ覚え書き(4) 

im@sMSC3 30秒本選の視聴覚書最終回。
何に投票したかは、明日19:00以降投票締め切り後に記事を書きまする。
投票所は→こちら

曲名参考は「わたしのすきなどうが」さん。
http://natushimomura.blog42.fc2.com/blog-entry-283.html

ずらっと作品サムネ一望したい人は遊太郎Pのエントリをだうぞ。
http://youtalowimas.blog44.fc2.com/blog-entry-28.html

動画後半 Dブロック



○SF-D-1
NAGANUMA(ゲーム「ジェットセットラジオフューチャー」OP) 「THE CONCEPT OF LOVE」HIDEKI  765アイドル

やった残った。細かいカット割が爽快感を演出。
途中で挿入される皆がバラバラに動くシーンでビビッと来ていた。


○SF-D-2
SHIHO 「Belvedia」  律子 

くっくりした色彩のりっちゃんに愛を感じる。
その後ろではメカアイドル風のカット。これも芯を隠したままなので気になる。


○SF-D-3
「シアワセの言霊」(「我が家のお稲荷様」)  千早 美希 春香

ストップモーションの連続で魅せる。切り取る映像のチョイスもキュートにしてクール。
キャラクターを抜かない元のステージを使った編集術もまだまだ語れることがわかる意逸品。


○SF-D-4
松澤由実・本井英美・川上とも子・中川玲・矢島晶子(アニメ「機動戦艦ナデシコ」)
「Delicious Island」 765アイドル

最近パトベセルをやった俺に隙はなかった。(わからない大きなお友達はググってね!)
ナデシコは青春そのものすぎて幾重にフィルターがかかった状態で見てしまう。
もちろんそれに抜きにしても楽しくかわいい動画であるのだろう。


○SF-D-5
小島麻由美(アルバム「セシルのブルース」収録) 「結婚相談所」 律子

リッチャンノオススメデスヨ。右下の弥生は何屋さんなのだろう……。
追加10秒で狡猾にダンスシンクロも繰り出してくるあたりも律っちゃんっぽくて良い。


○SF-D-6
中谷美紀(ドラマ「ケイゾク」主題歌) 「クロニック・ラブ」   雪歩

非常に雪歩のイメージに合致した選曲、映像作りが光る。
透明感と儚さ、次への引きではなく、全体の完成度の自信から来る区間指定を感じる。


○SF-D-7
「TABOO」 (バラエティ「8時だヨ!全員集合」使用曲)

世の紳士の希望を一手に背負う、またそのポテンシャルも果てなく高い動画。
「透けm@ster」は200本程登録タグがある立派なジャンルの一つではあるが、間違いなくそのトップクラス。


○地方予選からインプレッションを書かれている人は凄いと思います。体力使うはこれ……。
( 2008/11/15 23:50 ) Category 界隈のはなし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

