忙中ニコマスあり

アイドルマスター徒然

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

im@sMSC3 30秒本選 インスピ覚え書き(3) 

しれっとテンプレートを変更する(挨拶)

im@sMSC3、本選も投票締め切りが迫って参りました。
みんなでうひょーとか嬉しい悲鳴を上げながら選びましょう。

曲名は「わたしのすきなどうが」さんから
http://natushimomura.blog42.fc2.com/

さっと思い返したい時は遊太郎Pが作ったサムネ一覧も便利です。
http://youtalowimas.blog44.fc2.com/blog-entry-28.html



動画前半 Cブロック



○SF-C-1
曲名分からず。  伊織

白く流れる風景といおりん。
悲しげだが、束縛→開放への変化がサラっとしているのが個性っぽい。


○SF-C-2
surface(ドラマ「ショムニ」主題歌)  「それじゃあバイバイ」  春香 真 律子 美希 亜美 真美

サビ入りのカッコよさはピカ一。
その後の五人ステージも丁寧に編集してあり、曲のノリを盛り上げている。


○SF-C-3
曲無し    春香

淡々と丑三つ時を刻む時報。春香さんは話す。
電話口? 留守電? モノローグ? 「気になる」指数MAX。


○SF-C-4
MINMI  「シャナナ☆」  千早 春香 美希 真 やよい

清水が出て行っちゃったじゃないかうわーん!!!
某球団の陽気な打棒のテーマなのはそこそこ知られているだろうか。
そしてスーパーアイドル千早さん、「アイドルたちが憧れるアイドル」のポジションにいる千早というと、漫画版がそんな設定だったな。


○SF-C-5
P-MODEL 「2D OR NOT 2D」  小鳥さん 社長  765アイドル

独特の画面配置で惹きつけつつ、最後の追加10秒でギアをグッと上げてきた。
今更ながら曲名にはたと膝を打つ。


○SF-C-6
エンジェル隊(アニメ「ギャラクシーエンジェル」)  「エンジェル★うっきー」  伊織 亜美 やよい

何度見ても雨の中駆け出していく千早さんに深い何かを感じずにはいれられない。
楽しく安定している。サビもワクワクした期待がもてる。


○SF-C-7
ALI PROJECT   前半 「Arabesque Romanesque」 後半「禁じられた遊び」

あ、2曲構成なのか。格調高いショータイムといった体から繰り出されるカッコいい春香さん。
歌詞表示の演出が好きだなあ。


○たまにはちゃんと23:50に投稿しようと思いつつ、日付が変わるころはこちらの更新が来るのでここ数ヶ月気が気でない日付変更を味わい続ける私なのでした。

( 2008/11/14 23:50 ) Category 界隈のはなし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

