忙中ニコマスあり

アイドルマスター徒然

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

im@sMSC3 30秒本選 インスピ覚え書き(2) 

昨日に引き続きim@sMSC3本選出場作品について。
曲名はこちらを参考にさせていただきました。
http://natushimomura.blog42.fc2.com/blog-entry-283.html

動画後半 Bブロックです。



○SF-B-1
妖精帝國  「Patriot Anthem」  春香 (雪歩 やよい 美希)

とにもかくにも初っ端の映像に激しく引き付けられる。
畳み掛けてくると思いきや勝ち抜いて得た時間で「タメ」を選択した。さて。


○SF-B-2
丹下桜(アルバム「Be Myself」) 「Be Myself」 春香

春香さんのあふれ出る汎用性の高いアイドルオーラ。
直球アイドルPV。白さが似合うという境地に至ったのはニコマスの財産。


○SF-B-3
Perfume 「love the world」 美希 千早 雪歩

キュッキュッとした画面作りが素敵(なんだこの擬音)なんだかんだで曲との親和性は安心の領域。
だからこそ最大限に生かしきって勝負に出れるのだと思う。
ぱんつもぴんくだったらすばらしいと思う。


○SF-B-4
Folder5(アニメ「ワンピース」OP) 「Believe」

かがたけ27の弱点の一つ・ワンピースがあまり分からない、のせいかわからないが、なにかスペオペもののOP再現かと思っていた。皆の表情が元気で良い。


○SF-B-5
「MOVIN’IN CIRCLES」(ゲーム「R4」BGM) 美希 真 千早

もんげ!もんげ! 導入で30秒を使ったのでその先が楽しみ。
動くライティングが激しく好み。


○SF-B-6
如月千早  「まっくら森の歌」(「みんなのうた」谷山浩子のカバー)  千早?

絵を描ける人が強い、という通説は自分の世界のみで表現できる強みですよね。
その人の世界は想像のつきようがない。だからこそ気になる。


○SF-B-7
Perfume 「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」 春香 上様 振付師

勝ち抜いていることを前提に強力な天丼ネタが完成されいていく。
なんという不遜にて漢らしいネタ画像。決勝でも前に伸びると見たね!


○ニコニコは見るけどニコマスにはまっていない友人に本大会を紹介したら、「色々なものが一度に見れてこれはいいな!」という感想。

○ある程度流行の被りはあるものの、個性豊かな動画が集まるニコマスジャンルの「広がり易さ」なんでしょか。
( 2008/11/13 23:50 ) Category 界隈のはなし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

